これが「落ちる人」だ。受験でうまくいかない人の特徴

こんにちは!現役塾講師のマサトです!👨

 

受かる人ってどんな人?

落ちる人ってどんな人?

自分はどちら側にいるんだろう??

 

その疑問、

この記事を読んでスッキリ

解消しましょう!

 

落ちる人の特徴」を知れば

自分はそうならないように

意識することができます!

 

逆に、

この記事を読まずに

典型的な落ちる人になっていた」

では取り返しがつきません!!

f:id:yswitch:20211105130918j:plain

 

ぜひ読んでみてください!↓

 

 

さて、大学受験で第一志望に

受からない人ってどんな人だと思いますか?

 

…色々あると思いますが

今日みなさんに伝えたいのはズバリコレ!!↓

 

他責」にする人

 

です。

 

他責」とはつまり、

自分ができない原因を

他の何かのせいにすること」です。

 

どうでしょう?

思い当たる節はありませんか?

f:id:yswitch:20211111115548j:plain

 

 

例えば模試の点数が悪かったとき、

 

隣の人の貧乏ゆすりが…とか、

試験官が目の前をウロウロしてたから…

とか、

先生の教え方が…とか…

 

 

もちろん、

愚痴を言いたくなる気持ちは分かりますが…

 

当然、そればかりでは何も進歩しません。

 

もっと生産的に、

 

どうすれば点数はあがるかな

なんで点数が伸びないのかな

 

を考えるクセをつけましょう。

f:id:yswitch:20211106235802j:plain

 

このクセがつけば

点数はグングン上がり

びっくりするくらい成長できますよ😊⤴︎

 

 

つまり、生産的に考えて行動すれば、

志望校合格も夢じゃない✨

ということ。

 

今日伝えたかったのはコレだけです!

いかがだったでしょうか??

 

当たり前っちゃ当たり前

でも「ついやってしまいがち

ですよね?

 

自分が何をしたら点数があがるのか

ちょっとずつ意識してみてください。

f:id:yswitch:20211107000332j:plain

 

まずは今すぐ

直近のテストや模試の結果を見る

ところから!

 

得意分野はどこか?

苦手分野はどこか?

 

コレを見つけて

正しい勉強をすれば必ず点数は上がります

 

もしどんな勉強方法がいいか悩んだ時は、

迷わず私たちプロに聞いてください。

 

きっとお役に立ちますよ!!

では👋