やりたいコトなんか何でもいい!!大切なのは…

こんにちは、現役塾講師のマサトです!👨

 

やりたいことが見つからなくてやる気が出ない

なんか頑張れない

イマイチ勉強に打ち込めず、気づいたら受験で不合格の嵐

f:id:yswitch:20211105122619j:plain

 

こういう人非常に多いです。

 

この記事をきっかけに、自分の将来についてちょっと考えてみましょう💬

 

将来像が明確になればモチベが急上昇⇑

松岡修造さんバリにメラメラ燃える「頑張れる自分」を手に入れられます🔥🔥🔥

 

f:id:yswitch:20211105123223j:plain

 

すぐ終わりますので

ぜひ最後まで読んでください🙌

 

 

てなわけで、結論から言います。

 

やりたいコトなんか何でもいいです。本当に、何でもいいです👍

 

そんな無責任な…」と思うかもしれません。

では、正確に言います。

 

「やりたいコト」ではなく

「なりたい姿」を考えるべきです。

 

「なりたい姿」というのは例えば、

人の役に立てる人間になりたい👊」とか

億万長者になりたい💰💰💰」とか

そういうことです。

f:id:yswitch:20211105123625j:plain

 

一方で「やりたいコト」というのは

看護師になりたい💉

消防士になりたい👩‍🚒

学校の先生になりたい👩‍🏫

とか、そういうことです。

f:id:yswitch:20211105124132j:plain

 

言いたいこと、伝わりますか…?

 

人には必ず

「なりたい姿」があります。

そして、その「なりたい姿」を達成するための手段こそが「やりたいコト」なんです

 

以前説明した「目標と目的の違い」に似ています。👇👇

東京オリンピック金メダリスト大橋選手も意識!目的と目標の違いとは? - 「やりたいことがない… 大学受験ってどうしたらいいんだろう。」と悩む高校生が やりたいことを見つけて 第一志望校に合格する方法 (hatenablog.com)

 

 

目的のための目標

なりたい姿を達成するためのやりたいコト

という関係です。

 

「やりたいコトが見つからない」💭💭

そんな人は、まずは自分が将来「どうなりたいのか」を考えてみましょう🤔

 

それを明確にした上で大学に行けば、

きっとやりたいコトは見つかります

 

f:id:yswitch:20211105124555j:plain

 

もう一度、聞きます。

 

あなたは将来どうなりたいですか?💬💬

とりあえず今、30秒くらい考えてみてください。

 

…では!👋